プロフィール

原田裕子

Author:原田裕子
数ヶ月前には、決してあり得ない事が、あっという間に日常になる。そんな運命のいたずらに翻弄されながらも、結構それがまた楽しい私です。思えば、香りにかかわる仕事についたのも、かなり偶然。周りの人たちのお力を借りつつ、未知なる旅を続けてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2カウンター



お引越のお知らせ

いつもお世話になっております。

今期よりaromaworksの活動に主軸を移すこととなりました。

それに伴ってホームページやら何やら大幅リニュアル中です。
まだ完成までには時間がかかりますが、是非ご覧になってください。
ブログもお引っ越ししてみました〜
新ブログ
  ↓
こちら


今後ともよろしくお願い致します。

ホームページ
  ↓
こちらも!

中安一成先生のアロマセラピスト向けのトリートメント講座のお知らせ

あの中安一成先生を講師に
アロマセラピスト向けのトリートメント講座を開催します!

ご自身の普段のトリートメントに取り入れることもできる内容となっております。
皆様のご参加をお待ちしております。

テーマ 「ロングストロークとロッキング、肩のワーク」

ロングストロークは全身をひとつのストローク(軽擦法)でつなげるテクニックです。背中から腰を通って足まで、足から再び腰、背中を通って首までひとつにつなげます。とてもシンプルなアプローチですが、全身をひとつにまとめる働きは心と体の両面に大きな効果があります。
 ロッキングは手足や体幹を揺らすテクニックです。心地の良く揺らすロッキングは、体の緊張をゆるめ、自由な動きの範囲を取り戻します。
 このクラスでは練習用プログラムとして伏臥位のロングストロークと肩のワークに加えて、仰臥位では下肢のロングストロークと手足のロッキングを学びます。

日 時 7月30日(月曜日) 12:30〜16:30 

会 場 aromaworks 新宿スペース
      会場は下記ホームページ内の地図にてご確認ください

費 用 12,000円

定 員 10名様まで

講 師 中安一成 先生

対 象 オイルマッサージ実習が可能な健康な女性

内 容 伏臥位と仰臥位のオイルマッサージ実習

持ち物 フラットシーツ1枚(袋状またはゴムが入っていないもの)
    バスタオル2枚
    フェイスタオル2枚(拭き取り用)&ビニール袋(持ち帰り用)
    フェイスタオルまたは布巾(フェイスクレイドル用)

服 装 動きやすい服装
    使用するスペースは外履きでの使用となります

ご予約•お問合せ先
    FB上または 下記メールまで

      aromaworks原田裕子

 http://www.aromaworks.info/

自由業という業種

自由業とは
何でもしていい業種
あるときはアロマセラピスト
あるときはカウンセラー
あるときは気功インストラクター

どの仕事も大切な仕事であって
どの仕事にもきちんと責任をとって取り組む

1つの業種にとらわれずに
社会に対して自分ができることをする

この前、ある仕事をしていたときに
私って本当は何屋さんなんだろう?って思って
数日考えていた結果、今朝この答えが返ってきました

自由業の私
でも本当は1番大切な本業はありまして。。。
私を知っている人にはよく話していますが
主婦業なんですよね〜

aromaworks〜朝のお茶会〜

本日は「aromaworks〜朝のお茶会」を開催しました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの方にご参加いただきとても楽しい雰囲気でした。

素敵な日本茶の話をいただいた白川先生ありがとうございました!

私にとっても今日の時間はとても楽しかったです。
参加者同士のネットワークで、
病院でのアロマテラピートリートメントやボランティア、
そしてお互いで行うスキルアップ講座など話が盛り上がり
何だか嬉しくなってしまいました

梅雨の合間の素敵な時間を皆様と過ごせたことを
本当に嬉しく感じています。
今後ともよろしくおねがいいたします。

ちなみに次回は趣向を変えて、お茶会ならぬ
aromaworks〜仕事帰りの一杯のビール〜と
題して夜に行いたいと思います。
8月28日(火曜日)18時半から20時半
また詳しくは告知致します。
こちらはお話するだけの会なので
途中参加も早退も大丈夫です!
ゆっくりお話を出来る会にしたいと思っていますので
お時間が合う方は是非お越し下さい。

自分で輝くこと

アロマテラピーはセラピーなんですけど
誰かに癒してもらうのではなく、自分で輝くための
きっかけをもらうものなんだと思っています。
だから、なるべくアロマテラピートリートメントを受けるっていうだけでなく
自分で精油を活用できるように
たくさんの人にその方法をしってもらえるようなワークショップを
たくさんやりたいなと思っています
